top of page

Smart Auto-Disconnect Protectionとは?

2020.05.05

本製品を電源に接続すると、電流が流れ始め、本製品が起動します。動作中に負荷がかかると、内蔵の機構が自動的に電源を遮断し、製品とユーザーを保護します。

自動切断の原因となる動作;

多くの場合、電源が切れる原因は、以下の5つの原因のいずれかに起因します。



1. Short Circuit Protection 短絡保護

電圧を出力する前後の差を検出することで、短絡が発生しているかどうかを判断する。

2. Overload Protection 過負荷防止

本製品を電源に接続した後、定格電力の負荷が大きくなりすぎて、自動切断保護機能が作動してしまう。

3. Overcurrent Protection過電流防止

過電流保護は、モバイルバッテリーに過剰な電力が流れ込んだり、接続機器に流れ出すのを防ぎ、両方のデバイスに対して精巧な電気回路を保護します。

4. Overvoltage Protection 過電圧保護

過電流保護と同様、過電圧保護は電圧を推奨安全性パラメーターの範囲内に維持することで損害が発生しないようにし、モバイルバッテリーと接続デバイスの両方を守ります。

5. Overheat Protection 過熱防止

製品使用中、内部の温度が上限に達した場合、自動的に接続が切断されます。これは、製品の過熱を防ぐための安全機構です。



現在発売されている多くの製品には、上記の5つの機能が搭載されており、これを売り買いの基準にすることができます。結局のところ、保護機能が高ければ安全性も高くなります。電子製品を購入する際には、常に慎重に選択することを忘れないでください。


18 views0 comments
bottom of page